にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
ブログランキング参加中。この記事がオモシロイ!という方は、ぜひ上のバナーをクリック!

2012年03月02日

ScanSnapとEvernote連携を前提にした、理想のメモ帳を考えてみる

先の記事の流れで、自分にとっての理想のメモ帳を考えてみました。
といっても大したことはなくて、ミシン目が入っていて、タイトル欄と場所欄、そして日付けの書き込みがきちんとフォーマット化されれば良いだけです。

イメージとしてはこんな感じ。

new_note.png

こんなのがあれば、出先でメモしたものも帰宅後すぐにScanSnapしてEvernoteに放り込めますね。
すごい機能なんてないけれど、これで十分に実用的だと思いますよ。
posted by taky_delux at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ScanSnap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

