にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
ブログランキング参加中。この記事がオモシロイ!という方は、ぜひ上のバナーをクリック!

2011年12月21日

Windows+Android+Evernote+ScanSnap

1年以上放置プレイしていたこのブログ。
タイトルを変更して復活することにしました。

LinuxはPuppyで固め打ちしたのはいいけど、その後の活用ができていないのです。
代わって生活に密着してきたのが人型ロボットアンドロイドくん。
今夢中なのは、こいつとevernoteの使い方について。

droidbot.gifAndroidはキャリアがauであり、購入時に唯一の防水スマホだったIS04です。
なんで防水が欲しかったかというと、バイクに乗るから。
なんでスマホにしたかというと、Googleマップナビを使ってツーリングしたかったから。

っで、どうなのかというと、まだ一度もツーリングで使っていません(キッパリ



Evernote.jpgEvernoteはすでに記事にもしているけど、あらためてきちんと使い始めたところ。
こんな便利なものを今まで放置していたとは、なんて勿体無いことをしていたのかと反省することしきりです。
それから、面白さというか「Androidと連携した使い勝手の良さ」に目覚めてしまったアタシは、とうとう無料コースから有料コースに乗り換えてしまいました。
だって、まともに使い始めると60MB/月なんて、あっという間に使い尽くしちゃうんだもんね。



ついでにScanSnapも本格的に使い出して、名刺管理やこれまで放置してあった紙ベースの書類も全てこれで取り込むことにしました。
もちろん、WindowsPCのローカルにも保存しますが、基本的にEvernoteで管理運用することになるはずです。


今後は、これらのアプリや機器について思うところを書いていきましょう。
posted by taky_delux at 17:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241733347
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。