にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
ブログランキング参加中。この記事がオモシロイ!という方は、ぜひ上のバナーをクリック!

2010年06月12日

メチャクチャにスパムが増えた

 なんか、この数日の間はスパムが多くないですか?FIFA開催のせい??

 1時間ほど前にgmailに溜まった150通ほどのスパムを削除したばかりなのに、もう130通も溜まっていました。
しかも、それらの半分くらいは怪しげな添付ファイル有り。たぶんTrojanとかが含まれているのではないでしょうかね。
Winな人たちは、メーラーでプレビュー画面を使わないだけでも感染の可能性がグッと減りますから、是非お試しを。

 こんな時にも、基本的にプレビュー画面を使わないgmailは安心です。
我が家では、すっかりOutlookやOutlook Expressは使わなくなりましたし、Thunderbirdさえも使っていません。

 さて、用心に越したことはないから、我が家でもかわいい子犬(Puppy)にアサリ(Clam)でも食わせようかな(笑)

posted by taky_delux at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

