にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
ブログランキング参加中。この記事がオモシロイ!という方は、ぜひ上のバナーをクリック!

2010年01月18日

EMONSTER+EeeS101+Bluetooth=Internet

 以前、901xでbluetooth経由DUNでネット接続したことは記事にしましたが、S101に代わってからは設定していませんでした。しかし、携帯端末が増えてきて基本料金だけでも結構な額になっているので、ここは一つ整理が必要しておかないと財政破綻してしまいます(^^;) そこで、Willcomは解約&emobileも通信専用端末は解約して、EMONSTERですべて賄おう画策したわけです。

 前回は結構苦労した覚えがあるのですが、今回はこちらのホームページを参考にさせていただいたところ、あっさり繋がりました。 速度も前回より若干ですが向上し、まあまあ使える環境だと思います。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0 測定時刻 2010/01/18 15:20:53 回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Windows XP/- サービス/ISP:-/- サーバ1[N] 221kbps サーバ2[S] 412kbps 下り受信速度: 410kbps(412kbps,51kByte/s) 上り送信速度: 140kbps(145kbps,18kByte/s)

※この記事も上記環境でアップしてみました。

posted by taky_delux at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

