にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
ブログランキング参加中。この記事がオモシロイ!という方は、ぜひ上のバナーをクリック!

2009年09月09日

なんで上手くいかない?

 久しぶりの更新。
サーバはちょっとおいといて、EeePCの話しです。

 大分前ですが、手持ちのEeePC 901Xのキーボードにコーヒーをぶちまけました( ̄▽ ̄;)

 あわてて逆さまにして乾かしたので本体は無事のようですが、キーボードが宜しくない。メモ帳などを立ち上げると、勝手に「z」を連打する。
「自動タイプライターだぁ!♪」なんて気にもならず、仕方ないのでヤフーオークションで英語版キーボードを購入してみました。

 交換はすんなり終了してしまいましたが、さて、そのままリカバリ(XP)しても面白くない。
PC自体は早急に仕事用のものを用意する必要があったので、既にEeePC 101Sを購入済み。

 っとなれば、ここはLINUXを入れてみるしかないでしょうw

 日頃から良く拝見しているブログ「EeePCでブログ更新」さんを参考にして、Xandrosを導入することに決定。Ver.は1.61に。
ここからDL>>>http://sourceforge.net/projects/xepc/

 DVD作成は母艦のVistaでおこないますが、フリーソフト「Deepburnner Free」が使いやすいかも。

 つつがなく焼き焼き作業が終わり、901Xにインストール・・・と思ったら、エラーが!

 まず、そもそもBIOS画面が出たり出なかったりで、PrimaryBootDriveの切り替えが上手くいかない。

 Escキー超速連打でBootSequenceをやっとこ切り替えたと思ったら、今度は「Kernelが無いよ!」と言われる始末・・・orz
DVDの焼き損ないかと思い、何枚か焼いてみたけど好転の兆し無し。

 ってことで、とりあえずうっちゃってあります(T-T)


 なんで上手くいかないの?
posted by taky_delux at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

